
関連リンク


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
兵児帯で着物の着付けを簡単に
Entry: main  << >>
兵児帯で着物の着付けを簡単に

関連リンク

最近は、男性でも着物を着る人が増えているそうです。
確かに、男性が着物を着流していると、粋で素敵ですよね。
でも、着物着付けとなると、女性でも自分で着付けが出来ない人が多いのに、男性ならばなおさら着付けが大変ですよね。

そこで、男性ならば兵児帯で、着物を着るのがお勧めです。
兵児帯というのは、帯と違い、素材が三尺で出来ていて、長さが3.7あります。
兵児帯は柔らかい素材なので、自分でも扱いやすいのが特徴で、着付けも簡単に出来ます。
どんな結び方にするのであれ、自分でお腹の部分で形を作って、後ろに回せばいいだけです。
兵児帯の結び方には何種類かありますが、一番オーソドックスなのは蝶結びですね。
とても簡単に結べる分、ほどけやすいので、しっかり結んでおきましょう。
男性の兵児帯は、腰で結ぶのがポイントで、背中に回したときは、女性の帯のように真ん中で留めないで、少し斜めにずらすのが一般的です。
これだけ簡単に着付けが出来るならば、男性でも気軽に着物を楽しめますね。

| concool-1 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

関連リンク

| スポンサードリンク | 22:38 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback