
関連リンク


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
着物の着付けを簡単にするアイテム
Entry: main  << >>
着物の着付けを簡単にするアイテム

関連リンク

着物が好きな女性というのはたくさんいると思いますが、日常生活で着る人がほとんどいないのは、着物着付けが難しいから、という方が多いのではないでしょうか。
毎日着物を着るために、着付けをしに美容院に行くわけにもいきませんし、自分で着付けを習うには、時間とお金が必要になってしまうので、なかなか簡単には通えませんよね。
でも、本格的な着物じゃなくて、もっと浴衣などに近いような着物なら、着付け簡単です。

最近、若い人の間で流行っているのは、いままでのような着物用の下着をつけたり、帯の部分にもいろいろ詰めたり、というような手間を省いて、簡単に着れるように工夫された着物着付けの仕方です。
着物着付けで一番難しいのは帯を締めるところだと思いますが、これも簡単に出来るように、最初から結んで形を作っておいたり、大人が使える兵児帯のようなものが売られていたりします。
極端にいうと、バスローブを羽織るぐらい簡単着物を着てしまう、というのが、新しい着物の着方になっているのですね。
| concool-1 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

関連リンク

| スポンサードリンク | 22:28 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback