スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
着物の髪型はやり方次第で簡単に出来る
Entry: main  << >>
着物の髪型はやり方次第で簡単に出来る

関連リンク

着物というのは、普段着慣れないので、着付けから髪型まで、すべて美容室任せにしてしまうという人が多いと思います。
でも、せっかくの着物なのですから、着付けはともかく、髪型は自分らしくこだわりたいですよね。

髪型を決めるには、自分の顔に似合う髪型が一番なので、器用な人は自分でアレンジした方が、素敵な髪型になります。
もし、器用でなくても、ヘアーアレンジのやり方は、簡単なものもたくさんあります。
着物を着るときの髪型を決めるには、その着物のデザインなども関係しますよね。
和風なら和風のやり方で、洋風なら洋風のやり方で、髪型を作っていきましょう。
たとえば、和風の代表的な髪型は、夜会まきですが、これは素人では難しいので、シニヨンなどがいいでしょう。

シニヨンのやり方は、おだんごヘアを作るのですが、そのおだんごの位置を襟足近くに作るのがポイントです。
シンプルで寂しいようでしたら、かんざしなどを挿すと粋な感じになります。
このように、着物髪型などは、意外と簡単なやり方でできてしまうので、是非自分でチャレンジしてみましょう。

| concool-1 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 18:43 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback