
関連リンク


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
着物のクリーニングなら専門店で
Entry: main  << >>
着物のクリーニングなら専門店で

関連リンク

着物というのは、普段めったに着るものではないので、久しぶりに袖を通してみたら、シミがついていた、なんてことがあると思います。
絹などの高い生地は、余計に神経を使ってしまっておかないと、汗やけや汗染みが出来てしまっていることもありますよね。
着物というのは、着るのも大変ですが、お手入れ方法もなかなか大変なものです。

もし、シミなどがついてしまったら、まずは自分でクリーニングしましょう。
調味料類やお酒類、油はねやインク染みなど、染みそれぞれ処置が違うので、ネットで調べてすぐに出来るだけシミをふき取ります。
でも、クリーニングと言っても、自分で出来るのはあくまでも応急処置なので、着終わったらすぐにクリーニング店に出しましょう。
今は、クリーニング店のほとんどが着物も扱っていますが、出来れば着物専門のクリーニング店にお願いしましょう。

着物は高いものなので、着物をすべて理解しているクリーニング店でしたほうが安心です。
インターネットで検索すれば、たくさんヒットするので、お近くのお店を探してみてください。

| concool-1 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

関連リンク

| スポンサードリンク | 18:24 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback

Entry

Sponsored Links

Search

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode