スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
着物に似合う髪型
Entry: main  << >>
着物に似合う髪型

関連リンク

着物というのは、何年かまえまでは純和風のデザインしかなかったので、髪型もそれに合わせた、和風の髪型というのが定番でしたよね。

でも、最近の着物のデザインというのは、形は着物でも、デザインは洋風のものや、あわせる小物類が、洋服につけるような物が出てきています。
ですから、髪型を決めるときは、着物から小物まで、すべてトータルして揃ってから決めた方が、ぴったり似合う髪型を見つけられるでしょう。
逆に、髪型にこだわって、先に気に入った髪型があるのであれば、それにあわせて着物をコーディネートしてもいいかもしれません。

どちらを先に決めるにしても、全体的に統一感があるというのが大切です。
洋風でも和風でもどちらでもいいのですが、巻髪スタイルの髪型で純和風の着物、というようなちぐはぐな着こなしはやめた方がいいですね。
いずれにしても、昔よりは着物に似合う髪形のアレンジもたくさんあるので、好きなスタイルを楽しみましょう。
| concool-1 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 18:17 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback