スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ルクルーゼのレシピで料理上手
Entry: main  << >>
ルクルーゼのレシピで料理上手

関連リンク

ルクルーゼというのは、見た目は、ちょっとおしゃれなホーローのお鍋です。
持ってみると、その重さに驚くぐらい、普通のお鍋よりも重たいのですが、それもルクルーゼの特徴のひとつで、またその鋳物の重さのお陰で料理がおいしく作れるのですね。

ルクルーゼレシピは、鍋で作る料理以外のものがたくさんありますが、鍋なのに出来てしまう変わり種レシピは、ご飯です。
普通のご飯はもちろん、炊き込みご飯やお赤飯などもち米を使ったレシピまで出来ちゃいます。
ほかにも、ルクルーゼの重さが活きるレシピは、やはり煮物ですね。
ふたも鋳物ホーローなので重たいのですが、この重みが中の蒸気を逃がさないので、落し蓋をしているのと同じ効果があります。
ですから、素材に煮汁がたっぷり含まれて、おいしい煮物に仕上がります。

ルクルーゼは、お料理上手な人に人気があるお鍋なので、インターネットなどで探すと、いろんなレシピがヒットします。
もちろん、ルクルーゼの特徴を活かして、自分でレシピを考えるのも楽しいですね。
ルクルーゼがひとつあれば、料理の幅が広がること間違いなしです。

| concool-1 | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 10:21 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback