スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
韓国旅行が復活。
Entry: main  << >>
韓国旅行が復活。

関連リンク

 5,6年前に韓国に仕事で行った時、1ウォンが0.1円でした。

つまり1万円をウォンに換金すると10ウォンになってすごくお金持ちに
なった気分になったのを覚えています。

そして2年前、会社の記念行事でまた韓国に行きました。

その時はたしか1ウォンが0.5円〜0.7円位でウォンの価値が上がったな
と思いました。


たぶん、冬ソナブームでおばさん達がこぞって韓国旅行に出かけたもんだから
ウォンの価値が上がったんでしょう。


それから2年後の現在、またウォンの価値が下がっています。

1ウォンが0.3円位になっていますね。


2年前は韓国の郊外ではゴルフ場の建設ラッシュでした。


済州等では島の中央を走る幹線道路の両脇にゴルフ場の建設をしていました。

当時、韓国人は韓国国内でゴルフをするより日本にいってゴルフをする方が
安いといって九州に多くの韓国人観光客が訪れていましたが、今は逆です。


円高ウォン安になったので日本人が韓国に行ってゴルフをするようになりました。

いまは、ちょっと遠くへ泊りでゴルフに行くなら韓国に行ってゴルフをするのと
あまりかわらない時もあるようです。


ゴルフをしながら海外旅行

一石二鳥でいい事尽くめです。

| concool-1 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 22:20 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback