スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ひな人形を通販で買うのは・・・
Entry: main  << >>
ひな人形を通販で買うのは・・・

関連リンク

今ではインターネットや通販で簡単にひな人形を買う人がいるみたいです。


私は知らなかったんですがお友だちのママさんから初めて聞きました。


私のイメージではひな人形は何より高価なものでそれにその家代々で伝わるひな人形を引き継ぐイメージでした。


立派な何段ものひな人形のイメージもあるし何段にもなっていないひな人形であっても祖父や祖母の代から引き継いで子供もまたそのひな人形を受け継いでいいくイメージでした。


それかその子のために両親揃ってさらに祖父母も一緒にみんなで吟味するイメージでした。


なのでひな人形通販で購入することができるとは知りませんでしたしなにより以外でした。
通販ひな人形を購入するのが常識ならばひな人形などの伝統芸術品の持つ意味が失われるような気がします。


私はひな人形や五月人形などの伝統芸術品には昔から守られてきた意味があるんだと思います。


何代も受け継ぐ事やさらに一体一体の表情から選んだ上で伝統芸術品の意味を守ることになるんだと思います。


日本で生まれて日本で親として新たな命を守る立場になったならば伝統芸術品を守って子供に伝えていかなきゃいけないと思います。
| concool-1 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 22:41 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback