スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ひな人形 吉徳と久月
Entry: main  << >>
ひな人形 吉徳と久月

関連リンク

私は一児の母です。

まだ性別がわかる前の妊娠中の時期に子供用品を購入するためにいろいろ調べたりしました。
ベビーベットやベビーカーなどのベビー用品全般だけでなく、だいぶ先ではあったけれどひな人形や五月人形や七五三の着物などまでもみて数年後、数ヵ月後を想像して楽しんでいました。
性別がわかる前だったのでひな人形みても五月人形みても幸せな想像ができて楽しかったのでよく覚えています。
ひな人形で有名な久月や吉徳ひな人形を買って喜ばせてあげよう!とか立派な五月人形をかって強い子になってもらおう!とかいろいろ思っていました。

私も女性なのでやっぱりひな人形のがより興味をもって調べていましたが、久月や吉徳ひな人形はやっぱり上品に感じて、さらに一体一体違った表情をしてるようにすら感じました。

私は吉徳は知らなかったんですがとても立派なひな人形ばかりで感動してしまいました。
だからこそひな人形と言ったら久月か吉徳と言われているのかもしれないと思いました。

ひな人形だけでなく五月人形やその他のいろいろな物すべてそうですが昔から語り継がれているものを大事にして、私も子供にその意味をきちんと伝え理解させた上で毎年過ごさせたいと思っています。
| concool-1 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 22:10 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback