
関連リンク


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
自分にあわせる防災グッズのセット
Entry: main  << >>
自分にあわせる防災グッズのセット

関連リンク

防災グッズセットは、いろんな種類が販売されています。
10点セットのものから、多いものになると40点セットなんてものもありますし、帰宅支援セットや外出時セット、普通の避難用セットなどシチュエーションによって中身が少し違う防災グッズセットもあります。
シチュエーションによって違う防災グッズは、それぞれ必要があれば買えばいいので簡単ですが、10点セットや20点セットなどは、選ぶのが難しいですよね。
何点入っていても、ムダになるものはないと思いますが、かといって多すぎると、実際の災害時のとき持ち運びに邪魔になるかもしれません。
でも、10点セットというのは、食料は水とカンパン、ロープ、懐中電灯、簡易トイレ、ビニール袋など、本当に必要最低限の防災グッズしか入っていません。
ですから、10点や20点セット防災グッズというのは、自分でカスタマイズするための基礎防災グッズと考えた方がいいでしょう。
逆に、30点や40点セットならば、買ってそのまま、防災グッズとして使えるぐらい、充実した内容のものが入っています。
自分で用意したり、何が必要か考えるのが面倒であれば、点数の多い防災グッズセットを買ったほうが便利です。
| concool-1 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

関連リンク

| スポンサードリンク | 23:00 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback