
関連リンク


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
インフルエンザ対策の消毒
Entry: main  << >>
インフルエンザ対策の消毒

関連リンク

一時期は収まりを見せたインフルエンザですが、ここ最近、また流行りだしているようですね。
インフルエンザかかると危険なのは、やはりお年寄りと10歳以下の子供、それに持病を持っている方なので、マスクや消毒などのインフルエンザ対策をしておかなければいけません。
もちろん、普通の健康な方でも、インフルエンザ対策をしておいた方がいいでしょう。

インフルエンザ対策で有効なのは、やはり、うがいやマスクなどで、体の中にウィルスを入れないようにすることですが、消毒というのも忘れてはいけません。
スーパーなどで買い物をする時、いろんな商品にさわると思います。
スーパーにはたくさんの人が出入りしますし、全員マスクをつけている訳ではないので、ちょっとしたくしゃみやせきの菌は、商品に飛び散っています。
そういったものを触るのですから、手を洗うのはもちろん、出来るだけアルコールで消毒をしたほうがいいでしょう。
今は、ジェル状になった、手専用のアルコールの消毒が発売されているので、水道がなくてもすぐに消毒出来ます。
インフルエンザ対策というのは、用心に用心を重ねて、やりすぎということはありません。
面倒くさいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、インフルエンザにかかってしまう方が面倒くさいと思うので、しっかりインフルエンザ対策をして、冬に備えましょう。
| concool-1 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

関連リンク

| スポンサードリンク | 22:01 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback