スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
バレンタインはチョコ以外のレシピも必要
Entry: main  << >>
バレンタインはチョコ以外のレシピも必要

関連リンク

もうすぐバレンタインの時期ですね。

学生の時はバレンタインの時は必ずチョコレートを作っていました。

好きな人の為に作ったときもあったし、恋をしていなかったときは友達や家族の為に作っていました。

バレンタインの時にその時恋をしていなかった友達同士で交換して皆で来年は恋をしていて、好きな人の為に作ったりしたいねーって話したりしていました。

バレンタインの時期になるとチョコレートは恋をしているしるしって感じがしますよね。

バレンタイン関連の用品がお店で売られているのをみるとそんな頃のことを懐かしく思い出します。

今は一児の母なので、子供と主人の為に今年のバレンタインは作ろうかなと思っていますが、主人はあまり甘いものがすきではないのですし、息子はまだ離乳食の時期だから、チョコレートにこだわらず、料理を工夫してパーティーのようなことができればいいなと思っています。
だけど、私は普段から料理をするときもレシピを見ながら料理をするタイプではないのでなにかいいレシピ本を買って本格的な料理をしようかなと思っています。

なので最近買い物に行くとよく本屋にいってレシピ本コーナーをみるんですが、たくさんのレシピ本がありすぎてどの本を買ったらいいかわからないくらいなんです。

このままだったら普段と変わらない料理になってしまいそうだから早くレシピ本を買ってどの料理を作るかを決めたいなと思っています。

他のママさんはバレンタインにどういう工夫をして家族を喜ばせるのかなとか凄く興味があります。

こうやってイベントの時期になると普段から料理をきちんと勉強しておけばよかったとか、レシピをみて正確に作る習慣を作っておけばよかったと思います。
| concool-1 | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 10:17 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback