
関連リンク


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
旅行カバンはトランクが便利
Entry: main  << >>
旅行カバンはトランクが便利

関連リンク

海外旅行に行く場合は、旅行カバンはどういうのを持っていけばいいか迷いますよね。
ハードタイプのトランクなら、丈夫で旅行カバンの中の物も壊れにくいし、空港などで多少乱暴に扱われても大丈夫ですが、重たいものが多いので、移動が多い旅の場合は、ちょっと不便です。
ソフトキャリーならば、軽いので持ち運びは楽ですし、柔らかいので荷物もきっちり詰め込みやすいですが、その分、衝撃や圧迫などに弱いので、長旅には向いていないのが難点ですね。
もちろん、自分が使いやすい旅行カバンのタイプを選ぶのが一番いいのですが、海外旅行の場合、空港での荷物の扱いはかなり乱暴です。
ですから、海外旅行に行くときの旅行カバンは、出来ればトランクが良いでしょう。

移動が多い旅ならば、トランクでは持ち運びが大変なのですが、丈夫さという面で見ても、やはりトランクの方が安心です。
旅をしながら、常に荷物が大丈夫かどうか気にかけるというのも、旅の楽しさが半減してしまいます。
今までは、トランクの素材はABS樹脂という、衝撃に強いけれど重たい素材で出来ていました。
最近の旅行カバントランクは、ハードケースといっても、飛行機の窓などに使用されている、衝撃に強いのに軽量なポリカーボネートを使用していますし、キャスターも大型のものを採用しているので、昔のトランクに比べるとはるかに持ち運びがしやすくなっています。
せっかくの旅行ですから、大事な荷物はトランクにまかせて、思い切り観光を楽しみたいものですね。

| concool-1 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

関連リンク

| スポンサードリンク | 11:38 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback

Entry

Sponsored Links

Search

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode