
関連リンク


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
子供の日焼けした肌をしっかりケアしないと、あとが大変!
Entry: main  << >>
子供の日焼けした肌をしっかりケアしないと、あとが大変!

関連リンク

小さな子供のいるご家庭で、夏になるとキャンプや海、遊園地に行く方は多いのではないでしょうか?
あなたの家は子供日焼けケアをしっかりしていますか?
子供だからと言って日焼けケアをしていないと大人になってからシミやシワの元になりますし健康によくないって知っていました?
我が家では子供にサングラスをかけさせる徹底振りです。

子供の肌の角質層は大人の肌の角質層半分くらいしかない上に「バリア機能」がまだ安定せず、
ちょっとしたことで湿疹・皮膚炎をおこします。
だからと言って大人用の日焼けクリームを使うと逆に肌荒れを起こしてしまう可能性もあるから厄介なんですよね〜。
そこで私は、子供用の日焼け止めクリームと、サングラスと帽子をかけさせます。
うっかり日焼けさせてしまった時は、子供が嫌がってもむりやり冷やし、オイルトリートメントをします。

方法は精製してあるオイルをお風呂上りの眠る前に、日焼けした患部に優しく塗るだけです。
これをすると後々、かゆくならず、キレイに肌がむけてあとに残りません。
子供だからと言って日焼けケアを怠ると思春期に入って肌が汚くなってしまうと、精神的に傷つく子供もいるそうですから、今のうちに日焼けケアは絶対に必要ですよ〜!

| concool-1 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

関連リンク

| スポンサードリンク | 13:57 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback