
関連リンク


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
子供用のかわいい浴衣
Entry: main  << >>
子供用のかわいい浴衣

関連リンク

昔、子供の頃にきた浴衣を今見返してみると、
大人用の浴衣とは全然違うんだな〜とシミジミ思います。

まず最初に大人用の浴衣がぱりっと硬い生地なのに比べて
子供用の浴衣の生地は、生地がなんだかフワフワしていますし、
帯も堅い素材ではなく、フワフワした兵児帯です。
子供に着させて久々にいじってみると、自分の浴衣の帯よりも簡単に結べ、
ふわっと張りのあるスタイルができて簡単でした。
兵児帯はくしゅっとつまんでみたり、折り重ねたりと、いろいろ変化をつけられて楽しかったです。
最近では色んなタイプの兵児帯が出ていて、大人用もあるみたいですね^^

男の子用の着物は最近では浴衣ではなく、甚平が流行っているそうです。
インターネットで検索してみたら、アロハ柄の浴衣甚平や、
仮面ライダーがプリントされている子供用甚平など沢山ありました!
大人用と子供用とセットで購入できる甚平もあり、子供とパパがおそろいで購入して花火大会デビューなんてステキだな〜と思います☆
| concool-1 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

関連リンク

| スポンサードリンク | 22:09 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback