スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
いろんな浴衣の帯(動画解説付き)
Entry: main  << >>
いろんな浴衣の帯(動画解説付き)

関連リンク

夏が近付くにつれて浴衣や水着の広告、雑誌をチェックするようになりました。
浴衣なんかは本当にきれいな模様のものばっかりで目移りしてしまいます。
浴衣というとだいたいと腰ひもがセットになっているものが多いですが、今回に注目してみました。

浴衣というとリボンみたいな感じで固くきっちりした感じで形が作ってあってというのは一般的だと思います。
しかし意外と知られていないほかの締め方もあったりするんです。
この一般的な結び方は文庫結びといってそのほかに貝の口、リボン結びなど様々な結び方があるんです。

リボン結びは本当にその名の通り、を長くのばしてひらひらしたリボンのように揺らめくものでした。
今までワンパターンの姿しか知らない浴衣でしたが、いろんな着付け方があるんだなと思いました。
私は将来浴衣も着物もできれば自分一人で着つけられるようになりたいと思っています。
そのためにもこのようなの知識は知っておきたいなと改めて思いました。


| concool-1 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 22:15 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback