スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
浴衣の着付け(動画解説)
Entry: main  << >>
浴衣の着付け(動画解説)

関連リンク

浴衣ってすごくきれいで女性は憧れますけど、着付けってなかなか一人でできない方が多いのではないでしょうか?
私も浴衣を着るときはいつも母に着付けてもらっていました。
しかし、一人暮らしで着付けができない今、わざわざ美容室に行って着付けてもらってはお金がかかるなぁと思ってネットを開いてみました。
すると、動画でわかりやすく着付け方を紹介するページがあったり浴衣の各箇所を詳しく説明しているページがあったりしてこれは助かるなぁと思いました。

着付け方も難しいと思っていましたが、動画を見てみるとこれは自分一人でもできそうだなと思える感じでした。
そして、ページを見ていてちょっと印象に残ったのが帯のむずび方です。
一般的な文庫結びという結び方のほかに貝の口、リボン結びなど様々な結び方があるんだなとびっくりしました。
リボン結びは本当にその名の通り、帯を長くのばしてひらひらしたリボンのようでした。

今までワンパターンの姿しか知らない浴衣でしたが、いろんな着付け方があるんだなと思いました。
機会があれば今度自分一人で着付けに挑戦したいです。  
| concool-1 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 22:06 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback