スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
最近のお宮参りの衣装の流行は?
Entry: main  << >>
最近のお宮参りの衣装の流行は?

関連リンク

最近のお宮参りのときのお母さんの衣装や赤ちゃんの衣装はどんなものなんでしょう?

昔のイメージなのかもしれないけど、お母さんは着物を着て赤ちゃんは真っ白の衣装というイメージがあります。
だからお宮参りの日の朝、子供や私の衣装に本当に困りました。
真っ白のお祝い用の衣装を用意してたけど、思った以上に暑く、着せるのはかわいそうになり何を着せたらいいか迷ったけど悩んだ結果、私はスーツで子供は比較的きれいなベビー服でした。

お宮参りの時の写真とか見ているときに、他のお母さんはどうなのかな?衣装の選び方間違えたかしらと思う時もあります。

今は昔ほど、赤ちゃんのイベントに重点をおかず、簡素化するらしいです。
だからお宮参り衣装も簡素化してスーツやワンピースが多いらしいですね。
また赤ちゃんも気温や体調を意識してあまり着込ませたりしないです。

一般的なお宮参り衣装が全然想像できなかったから当日は本当に困ったけど今思い返すとあの衣装で良かったかなって思ってます。
| concool-1 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 21:50 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback