スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
海外留学して大学院に言っている友人
Entry: main  << >>
海外留学して大学院に言っている友人

関連リンク

私は海外留学をしていました。
海外留学期間は一年間で、比較的短めな留学生活でしたがそれでも大学付属の学校にいたため、とても中身の濃い海外留学生活になりました。

私の友人の何人かは、大学に入ったり大学院に入ったりして専門的な内容を勉強しています。
私も大学や大学院を目指して海外留学をしましたが、自分の夢が明確にわかったため、進学は諦めました。

大学院にいる友人は毎日図書館に通い勉強をする日々を送っているようです。
アメリカの大学や大学院は日本に比べたら何倍も厳しいです。
課題やレポートが毎日のようにあり、私も大変でした。
だから大学院に行っていること自体まず立派だし、絶対帰国後に役に立ちます。
海外留学は帰国して留学で得たものをどういかせるかが一番大事だと思います。
私も一年間の海外留学だったけど、変わったことや勉強できたこともいっぱいあります。
海外留学を通して得たものを生かして日々の生活を変えてゆきたいし、子供にも伝えてゆきたいと思います。
| concool-1 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 22:46 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback

Entry

Sponsored Links

Search

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode