スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
成人式の着物は思いのこもった着物で出席しよう
Entry: main  << >>
成人式の着物は思いのこもった着物で出席しよう

関連リンク

一人暮らしをしている私は先日地元に帰って、成人式で着る着物を合わせてきました。
新しい着物を買ったりレンタルしたりが多いようですが、私は母が着た着物をそのまま着ることになりました。

母が成人式で着た着物は祖母が当時いろんな思いをこめて母にプレゼントしてくれたもので、すごく高価な着物なのでまだまだ綺麗に着られるものです。
その綺麗な着物着物屋さんに持っていき、着付けてもらい、サイズやシミなどの確認をしました。
改めて母の着物を着てみて本当にきれいな良い着物だなあと思いました。
うす紫のベースで裾にいくにつれて色が濃くなるグラデーションになっていて裾を中心にきれいな花模様が刺繍されています。
最初はおさがりなんて嫌だと思っていた私ですが、母の話を聞いてこの着物を着たいと思い立ちました。
 
母が小さい時祖父母は共働きで母は小さい頃から家事をこなして妹とふたりで頑張ってきたそうです。
その感謝の気持ちをこめて成人式着物が贈られたんです。
そんな話を聞いてその温かい気持ちがこもった着物を私も成人式できようと思いました。
今ではこんな思いのこもった着物を着られることをうれしく思います。
成人式はまだまだ先ですが、当日もこの着物を胸を張って着たいと思います。
| concool-1 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 21:46 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback