スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
夏物には嬉しい洗える着物
Entry: main  << >>
夏物には嬉しい洗える着物

関連リンク

洗える着物、その言葉を初めて聞いた時、そんなものがあるのか!!と思いました。
着物というと汚れがついてしまうと手入れが大変でシミ抜きだけでも業者に頼むしかないと聞きます。
それが普通だと思っていたんですが、この洗える着物なら洗濯機に入れてしまえるというんです。
痛まないの?しわしわにならないの?と不安に思ったんですが、調べてみるとピシっとしわもよらず仕上がっているんです。便利ですね!!
洗える着物!!特に汗をかきやすい夏物なんかにはうれしいですね。
汗染み等も家で洗濯して解決してしまうんですもんね。

私の母は数少ない夏物の着物を1枚だけ持っていますがきっと毎年高いお金を使ってわざわざ手入れしていたんだろうなあと思います。
夏物の着物には袷の着物にはない夏の着物の美しさ、着物独特の涼感ががあるとされているそうです。
そんな夏物着物の良さを失わずにいるためにもきちんとした手入れが大切なんですね。
その手入れが自分で簡単にできる洗える着物はなんだか偉い!!と思ってしまいました。

洗える着物は綺麗な着物を綺麗なまま保存することができるすぐれものなんですね。
| concool-1 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 12:04 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback