スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
成人式で人気の髪型
Entry: main  << >>
成人式で人気の髪型

関連リンク

私は来年成人式を迎えます。
そこで最近の成人式で人気の髪型について調べてみました。 
 
まず夜会巻きです。
後ろで髪をまず一つにまとめ、それをねじって上でかんざしでとめる成人式では定番の髪型です。
よく化粧品売り場の女性や受付の女性がしている髪型ですね。
これは自分で簡単にできますしアレンジもきくので人気なのでしょう。
そして対照的に日本髪です。
日本髪とは時代劇の女性の髪型です。
やはり日本人ですし成人式の振り袖に合わせての日本髪ですが、今の時代あんな髪形をしている人はあまりいませんね。
日本髪は日本髪でも新日本髪です。
この髪型は日本髪に洋風・モダンなアレンジを加えた最近よくされる髪型です。
モダンな中にも日本人の奥ゆかしさと清楚さが残っているため人気のようです。
新日本髪というのは初めて聞きましたが、やはり和装の成人式です。
ちょっと日本らしさが見える髪型は魅力的ですよね。

私も今のうちからいろいろ研究して和装に似合う髪形成人式に出たいと思います。
| concool-1 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 22:11 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback