
関連リンク


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
プラズマテレビは電気代がかかる?
Entry: main  << >>
プラズマテレビは電気代がかかる?

関連リンク

最近よくする言葉「エコ」

自然にやさしくしましょうということで一昔前の物を使うより
今の物を使った方がエコですよなんて言うCMもやっています。

そこで今回はプラズマテレビの電気代について考えていました。

プラズマテレビはパネル自体を発光させているので電気代は
液晶テレビやブラウン管テレビよりはかかります。


しかし先ほども書きましたが、一昔前のブラウン管型テレビと
今のプラズマテレビはどちらが電気代がかかるかと言うと
一昔前のテレビです。

プラズマテレビは今は大型化していますが、電気代は少なくなって
います。


この理由は簡単にいえば技術の進歩です。


年間にして2000円〜5000円は変わると言われています。

年間でそれだけと思いでしょうが、10年使ったら20000円
〜50000円です。


どうしても目先の金額に目が行きがちですが、長い目で見てみると
意外とお得な物もあるかもしれません。


プラズマテレビの電気代はまさにその通りですね。
| concool-1 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

関連リンク

| スポンサードリンク | 22:31 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback

Entry

Sponsored Links

Search

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode