
関連リンク


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
奨学金制度のある海外留学
Entry: main  << >>
奨学金制度のある海外留学

関連リンク

海外留学をしたいなと思い始めたのは学生時代。
その時は漠然と海外留学したいと考えていただけだけど、海外留学でも奨学金制度があるなんて知らなかった。
友達が日本の大学において奨学金を貰っていた用だがその範囲が海外にも及ぶとは。
私は自腹で授業料を払った。
今となっては大学卒業してから数年経過していたので、海外留学奨学金は対象外だった。
大学在学中もしくは卒業後何年以内であれば、奨学金という魔法のお金が手に入った。
親という最大最強の魔法があるが基本的には自分でなんとかしたかった。
奨学金をもらっていないので、毎日がキツキツで余裕がなかったのを思い出す。
奨学金といっても返金するお金には変わらないけどだけど、貯金する時間は省けるのでたとえ対象にならなくとも申請するべきだと思った。
色々と調べてから海外留学すれば良かったと少しだけ後悔。
海外留学したい気持ちはあるのに、資金が無いなんてとてもやるせないし、これから留学したい人には、海外留学先の国でも奨学金の募集してるから有効活用するべき。
| concool-1 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

関連リンク

| スポンサードリンク | 19:03 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback

Entry

Sponsored Links

Search

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode