スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
モバイルパソコン買っちゃいました。
Entry: main  << >>
モバイルパソコン買っちゃいました。

関連リンク

 モバイルパソコン「ACER Aspire one」を買っちゃいました。

以前から持ち運びのできるパソコンがほしいと思っていて
薄型ノートパソコンにしようか?モバイルパソコンにしよう
か悩んでいたけど、使い方を考えたらモバイルパソコンの
方がお得だと思いましたね。

今、モバイルパソコンにするかノートパソコンにするか
悩んでいる人にチョコットアドバイスです。

その1 使い方を考える
 これは主として家で使うのか?持ち運ぶのか?ということ
 あとはどれだけのソフトを必要としているか?

 もし家で使うのであればノートパソコンの方が断然お得だと
 思います。
 モバイルパソコンとノートパソコンとではスペック(能力)が
 違うので家で使うのであればノートパソコンがいいでしょう。

 持ち運ぶのが主として使うのであればモバイルパソコンがいいと
 思いますが、ここでちょっと考えなくてはならないのが、メイン
 パソコンなのかということ。

 もし2台目をと考えている人であればいいと思うけど、メイン
 のパソコンとして考えているのであればノートパソコンです。

 理由は、モバイルパソコンはCDドライブがついていないので
 ソフトを新たにインストールする時は、外付けのCDドライブ
 を購入するしか方法がないんですね。

 でも2台目のパソコンをモバイルパソコンをと考えてる人で
 あれば、今お持ちのパソコンとネットワークでつないで
 インストールできるので問題ないからです。

チョコットアドバイスのつもりがその1から長くなってしまいました。

続きはこの次に書きます。

次回はモバイルパソコンの長所と短所について書こうと思います。

| concool-1 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 21:41 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback