スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
思いの詰まった振袖を成人式で
Entry: main  << >>
思いの詰まった振袖を成人式で

関連リンク

振袖って結婚したら着れなくなってしまいますよね。

振袖ってすごく華やかで手を広げるときれいな柄が揺らめいて、やっぱり女性なら誰もが憧れてしまうと思います。

着物屋さんに行くと鮮やかできれいな振袖がたくさんあります。
成人式を迎えようとしている女性はきらきらした目で振袖を選んでいます。
成人式ではやっぱり自分の気に入った思い入れのある振袖を着たいと思うものですよね。
色や模様を一つ一つ見て自分好みのものを見つけて着つけてもらうとすごくうれしくて胸が高鳴ってしまいます。

私には違う意味の思い入れがあります。
私は成人式で母の振袖を着たいと思っています。
その振袖は私の大好きな紫できれいな花の模様にピンクの赤い帯というちょっと古風なものです。
母も成人式で着たものでお気に入りだったそうです。
その振袖は祖母が当時今までの思いをこめてすごく高価なものを母にプレゼントした、というもので祖母の思いもこもっている振袖なんです。
そんな振袖を私も着れることをうれしく思います。

成人式振袖にはそれぞれいろいろな思いがあると思います。
せっかく、華やかで綺麗な装いができる日、きれいな振袖を着て親や家族にも感謝の思いが伝える日、成人式をそんな日にしてもいいのではないでしょうか。
| concool-1 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 14:35 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback