
関連リンク


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
一人暮らしの節約生活
Entry: main  << >>
一人暮らしの節約生活

関連リンク

一人暮らしは非常に楽しいものです。何をするにも自由にでき、友達や恋人もいつでも呼べ、好きな時に好きなことができるのです。

しかし、責任も全部自分で背負うことになりますよね。
もちろんお金だって大切に使わなければなりません。

学生なら誰だって少しは何らかの面で節約を行いながら一人暮らしを行っているのではな
いでしょうか。

実際に私もいくつか節約していることがあります。
まず電気代節約のためにご飯はまとめ炊きして冷凍保存しておいたり、ガス代節約のために電子レンジ調理ができる工程はできるだけ電子レンジを使用したりなどです。

少し気をつけるだけでだいぶ違う気がします。
また、友達はお風呂のお湯を洗濯に使ったりもしているみたいです。

なんか主婦みたいですよね。

でもこの節約したお金が遊び代に使えると思えば全く苦にならないほどだと思います。

一人暮らしは自分で洗濯や掃除をしたり自炊をしたり自立するためにいろんなことをします。
節約することも誰からも力を借りないで自立して生きていくためには必要なことではないでしょうか。
そして、今注目されているエコにもなって地球環境にも優しいことですよね。

これからも一人暮らしをしながら、節約をしながら、いろんなことを学んでいければいいなあと思います。
| concool-1 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

関連リンク

| スポンサードリンク | 21:32 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback

Entry

Sponsored Links

Search

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode