スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
出産準備 秋生まれ編
Entry: main  << >>
出産準備 秋生まれ編

関連リンク

我が家の息子の話です。


11月の秋生まれで、出産は37週目でした。


出産準備もきちんとリストをつくって準備をしたので完璧でした。


出産準備というのは直ぐに行動したのでお腹が大きくなる前には殆ど終わっていました。


兄の家に近い所へ引越し、家族のコネで外国製品を集め、ユニセックスの服を揃えました。


病院へもバスで一本で行けるし時間もそんなに掛からないので精神的には不安要素があまりない環境で良かったです。


出産準備の本という本は買いあさりました。


友達で妊娠している子にはよく、秋生まれなら出産準備がしやすいから出産準備は早めに終えてしまった方が楽だとよ言ってます。


生まれてくるまで男の子か女の子か知らない方がいいという考えもありますが我が家は共に性別を知りたかったので、それが出産準備品調達に役立ちました。


また秋生まれだったので洋服なども選びやすかったです。


知る知らないはどちらが正しいというものではないんですけどね。


秋生まれの息子ですが季節的にある意味難しい時期に産まれたもんだなぁと思います。


何故なら直ぐに冬になって寒くなるし、服も冬用だと厚手のものばかりだし、秋生まれの赤ちゃんを持つとお風呂はすぐに着替えさせないと体が震えてきちゃったり暖房が効きすぎて中はかなり薄手の物を用意したり。


それと、秋生まれの赤ちゃんは喘息になりやすいとかそろそろ風邪が流行る時期にもなるから外出を控えたいものです。
| concool-1 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 23:40 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback