スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
出産準備 冬生まれ編
Entry: main  << >>
出産準備 冬生まれ編

関連リンク

私の子供は春生まれだったので出産準備は比較的考えやすかったんですが、夏生まれや冬生まれの場合出産準備のアイテムは初めての妊娠なら少し考えにくいんじゃないかと思っています。


わからないことばかりだから冬生まれなら防寒アイテムを多くとかこんなアイテムが必要とか、肌着やロンパースはどのぐらい必要とかわからないはずです。


赤ちゃんが体温調整が上手にできなくて時には凄く汗をかいたりするから肌着はガーゼはいっぱい必要とかいうのも結局は経験しないとわからない事なのかもしれません。


出産準備リストとかを雑誌でみるけれど平均的な枚数で冬生まれとか夏生まれに合わせて目安の枚数が書いてあるわけではないです。


また赤ちゃんの体質によって本当にいろいろ変化もあると思います。


だから結局は最低限確実に必要なものを出産準備として用意して冬生まれの赤ちゃんに必要なものとかは追加で購入していくしかないかもしれません。


赤ちゃんの目線になって出産準備をするのには変わりはないけれど夏生まれや冬生まれなど時期によって意識することも違って大変なんです。
| concool-1 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 11:43 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback