
関連リンク


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
子供服の基本は肌着選びから
Entry: main  << >>
子供服の基本は肌着選びから

関連リンク

赤ちゃんは自分で体温調整をするのがまだ上手ではありません。


大人だったら自分で脱いだりできるけれど、赤ちゃんは自分で子供服を脱いだり肌着を脱いだりできません。


だからお母さんが肌着で赤ちゃんの体温調整を手伝ってあげます。


それは赤ちゃんだけではないと思いますが子供服をどんなにおしゃれな物を着せるにしても肌着を気にかけてあげて体温調整を手伝ってあげなきゃいけません。


子供服のすべてが厚手の生地なわけではないし、子供服の中にはとても薄手の生地のものもあります。


私の姉も自分の子供の体温調整をいつも気にかけていて子供服の下に肌着を重ね着させているのをみたこともあります。


また青森にいたこともあり寒さにとても敏感なので子供服を選ぶのもいつも慎重に選んでいました。


また例えば赤ちゃんは体温が大人より高めだから一度子供服の下に肌着を重ね着させたとしても放置せず暑くないか気にしてあげなきゃいけません。


それだけ肌着って大事だと私は思っています。


お母さんにとっては子供服選びも肌着選びも意識して選ばなきゃいけないものでどれでもいいわけじゃありません。
| concool-1 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

関連リンク

| スポンサードリンク | 10:58 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback

Entry

Sponsored Links

Search

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode