スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
子供の頃はお歳暮を買いにと東京まで行っていました。
Entry: main  << >>
子供の頃はお歳暮を買いにと東京まで行っていました。

関連リンク

 私がまだ小学生の頃、12月になると必ず家族で銀座か新宿にお歳暮を買いに
行ってました。


当時はまだ外食をするのが普通ではなく特別なものだった時代でした。

そんな時代ですからお歳暮を買うのもボーナスが出てから買いに行って外食も
するのが年末の楽しみでした。

当時、お歳暮を買いに行ったのはそごう高島屋伊勢丹大丸といったデパート
でした。


いまでこそそごう高島屋伊勢丹大丸といったデパートは普通に入って買い物を
する事ができますが、当時は子供心にデパートはすごいところ、お金持ちが来るところ
と言うイメージがありました。


特に銀座にある高島屋は外見もデパートの中も品があってかなり場違いな感じが
していました。

そうそう、あと当時は高島屋そごう伊勢丹大丸に行くと次の日学校でちょっと
自慢ができるような時代でしたね。

「昨日、銀座の高島屋お歳暮を買いに行ったんだよ」って感じで(笑)


だって高島屋伊勢丹大丸そごうに行くのに一番いい服を着てお歳暮
買いに行くんですよ。


いまじゃ考えられないでしょ。


今なんか、新宿の高島屋伊勢丹はジーパンに革ジャンとかで行ってますよ。

そごう大丸は会社の近くにあるのでスーツですが、周りを見ると学生とかは
ラフな格好をしていますよね。


これも時代の流れなんでしょうね。


でもデパートと言われる高島屋伊勢丹大丸そごうは品があってこそと思う
のは子供の頃の記憶があるからなんでしょうかね。
| concool-1 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 20:26 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback