スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
出産準備リストで無駄をはぶく
Entry: main  << >>
出産準備リストで無駄をはぶく

関連リンク

私は正直出産準備はあまりきちんとしませんでした。


その訳はあまりマタニティー雑誌やマタニティー本をかったりしなかったので、なにを用意したらいいか実感がわかずにあまりわからないでいたのと、予定日より結構早かったので用意が間に合わなかったというわけです。


だけど雑誌では出産準備リストが分かりやすくかいてあります。


みんな雑誌の出産準備リストに合わせて用意するようです。


それにあわせて準備すればいいんですがその出産準備リストの中には必要ないものもあると聞いて、どれを用意したらしたらいいのかわからなかったんです。


実際に出産を経験した今でも出産準備リストのなかで必要ないものもありました。


だから出産準備リストだけでなく他の雑誌の内容もやはり参考程度にして実際に育児をしながら揃えてくのもいいと思います。


だって例えば出産準備リストでも使わないものもあって、使わなかったものをオークションで出品している人を見つけたりしました。


だから出産準備リストや育児品は経験者の意見を聞きながら購入リストを作るべきだと思います。
| concool-1 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 21:38 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback