スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
木目込みってひな人形の作り方のひとつ
Entry: main  << >>
木目込みってひな人形の作り方のひとつ

関連リンク

ひな人形の作り方で木目込みという方法があると聞きました。


ひな人形は女の子の憧れや象徴のような存在です。


だから木目込みというひな人形ができあがるまでの過程の話をあまり聞いたことがありません。


だからとても興味がでてインターネットで調べてみました。


インターネットで調べてみたけれど実際は詳細はよくわからないけれど、ひな人形の型どった木を用意して削って表情とかを作りそこに布をのせてってつくる方法を木目込みというらしいです。


私は木目込みの事を調べているなかでひな人形が一体できるまでにどれだけ大変なことなのかを感じた気がします。


一体一体これだけ手の込んだ作業をしなくてはあれだけきれいなひな人形はできないからこそ、表情も一体一体違ってひな人形独特の雰囲気と美しさというものがあるんだと思います。


つまりそれだけひな人形に作っている最中の気持ちがすべて写し出されるものだから集中して気持ちを込めなくてはいけないものなんだと思います。


実際に深くひな人形について調べて作り方をイメージしてみたことで今までよりも何杯もひな人形を美しく輝いて感じます。
| concool-1 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 18:31 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback