スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ラッシュガードについて教えてください。 グアムでラッシュガードが必要かと質問さ...
Entry: main  << >>
ラッシュガードについて教えてください。 グアムでラッシュガードが必要かと質問さ...

関連リンク

ラッシュガードについて教えてください。

グアムでラッシュガードが必要かと質問させていただいた者です。
たくさんの回答ありがとうございました。
皆様の意見を聞いて、やはり用意しようかなあと思い始めています・・
そこで質問です。
ラッシュガードとは、水着を着た上に着用するものでしょうか?
その場合の水着はビキニでしょうか?
私はキャミソール付きの4点セットを持っていますが、そのキャミソールの上に着たらごわごわして変ですか?

もう1つ質問です。
私はとてもサイズが小さいのですが(普段の洋服3〜5号、水着はなかったので7号を補正しました)、グアムでも私が着れるようなラッシュガードサイズはあるでしょうか?
たくさん売っているでしょうが私はサイズが特殊なので日本でもあらゆるものを苦労して探します。
普通サイズなら買うのはたやすいでしょうが日本で洋服探すようにサイズ探しに時間がかかったら、限られた旅行時間ですしもったいないかなあと思って。
いっそのことキッズサイズでしょうか?

ラッシュガードというものは、作りがキッズ用とレディース用では単純な大きさ以外に違うのでしょうか?
例えばキッズは首まわりが小さ目とか・・・。
大人の女性がキッズ用を着ても問題ないでしょうか?
デザインがちょっと心配ですが。


- 回答 -
ラッシュガードのサイズはマリンショップに行き 店員さんに相談されるのがベストです

私も小柄で ラッシュガードはSサイズ
購入の時に店員さんにあわせてもらいSサイズを注文しました
ラッシュガードはかさ張らないし 現地で買い物に行く時間がもったいないので
グアムで買われるより日本で買って行った方が絶対によいです

キッズ用でも問題はない気がしますが 胸回りが・・・???
まずはショップに行かれて 実際を試着してみてください
ラッシュガードもいろいろ種類があるので答えは出せません
多少の伸縮性はありますが
身体に合っていないと、着心地が悪いしどうなんでしょう?

キャミソールの上に着れるかどうかは、デザインにもよりますね
私はワンピース(絞りのデザイン)の水着の上に着ています

また 代用として 速乾タイプのスポーツ用のTシャツも可能です
マリンショップに行く時間がなければ 速乾タイプを買われたらいいです
出る首部分だけは 厳重に強力日焼け止めを塗ってくださいね

私は値段が安いので下は普通の黒のスパッツで代用です
スパッツは 1200円くらいのもの(笑)
シュノーケリングをされるならば これも必需品かも
あとは普段の生活で着れますしね

海が好きなので 一通り揃えましたが、もしあなたが一度だけしか着ないようなら
無理にラッシュガードにこだわられなくてもいいような気もします

<追伸>
今 じっくりとあなたの前投稿を読みました

今後 着られる予定がないならラッシュガードまでは不要だと思います
UV、速乾性のスポーツTシャツをお勧めします
それで充分です
高いラッシュガードを買うよりも Tシャツでご主人の分も揃えてあげてください

昔 新婚旅行がグアムでした
シュノーケルは背中が出るので、背中の露出部分が多い主人のほうが日焼けで痛がり大変でした(苦笑)

昨年も海外でしたが ビーチではラッシュガードがなくても浮くことはありません
心配しなくて大丈夫です

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
| concool-1 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 13:09 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback