スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
袴や着物の着付けができるようになりたい
Entry: main  << >>
袴や着物の着付けができるようになりたい

関連リンク

私の身近に着物の着付けができる人はいないので、なおさら着物をきてみたいと思うし着物をきれいに着こなしている人をみるととても素敵だなと思って憧れます。


着物もそうだし着付けができる人はとても憧れます。


一度着物や着付けできるようになりたいと思って勉強しようとしたことがありますが実際にやってみると難しかったです。


成人式でもテレビでを着ている人が結構多かったりするので成人式前は着付けをできる人はとても忙しいのでしょう。


これから卒業式の時期になるので着付けのできる人はまた大変なんだと思いますが、実際には着付けをできる人はどんどん減ってきているのかなという印象を持ちますが逆に減ってきているからこそ着付けを勉強しようとする人もいるようです。


私も勉強しようと思っていますし、もっとたくさんの人が着物だけでなくも同様に興味を持って着付けを勉強して子供や孫にまで着物のよさを伝えて行くことができればいいと思います。


そうでなければ日本の象徴のような着物やがなくなってしまうかもしれないしそれは一番してはいけないことだと思います
| concool-1 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 00:37 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback