スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ロンポスとは
Entry: main  << >>
ロンポスとは

関連リンク

ロンポスというのは、立体問題と平面問題があるパズルゲームのことです。
12種類のブロックピースを組み合わせていって問題を解くという、普通のゲームとはかなり違いますが、その分、知能指数と教育指数が高まります。
ですから、ロンポスはゲームと言う枠を超えて、知能の発達を手助けする教育玩具と言えますね。

このロンポスというゲームは、子供から大人まで楽しめるので、子供しか使えないと言うわけじゃないのがポイントが高いですね。
ロンポスで遊んでいると、視覚的にカラフルなので、視覚につられてロンポスをいじることで、指先神経にも刺激を与えてくれます。
ですから、指先を怪我したりした人には、ロンポスで静かに遊んでいるだけで、指先の神経などを改善してくれます。
また、脳はゲームの効率をよくするために、創造力や忍耐力、集中力や協調性という大事な性格も身に付けようとします。
ただ、いくら脳が鍛えられるといっても、飽きることなく、毎日続けられる遊びでなくては逆効果です。
脳というのは、ストレスを感じてしまうと、記憶力や思考にも影響がでてしまいますので気をつけましょう。
| concool-1 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 21:26 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback